スポンサーサイト


100.仲間(+くつした)

今回は百回記念ということもあって
ほぼマンガだけで行きたいと思います。

最後に、ほら、アレがあるから
最後まで見れくれよな!!
dq10_100_01a.png

dq10_100_02b.png

自分自身のブログで描いた黒歴史を自分でネタにするという
本当に独りよがりで思ったよりつまらないことをしましたが
本田萌ちゃんの不倫にこの上なく動じている私の心情をお察しください。

とはいえ、以前から限界を感じていた謎の縛り。
そろそろ考え直す時が来ていると直感したのは偽りのない私の本心で御座います。


dq10_100_03c.png

ちなみに
死ぬ前に5種族の身体が喋るっての、私はエルフが初めてでした。
プクもオーガも喋る前に死ぬんですよねえ。

dq10_100_04.png


ということで、
1.ニューフェイスとしてエルフ男ファドくんを迎え入れました。
  3人目のキャラを作るのは、前々から考えていましたが
  5種族の中でもエルフにしようというのは決めていました。

  何故エルフかを、ムダに順序だてて説明させてください。
  まず、世間では当時エルおじエルおじと騒がれていました。
  が、私は、いまいち乗れませんでした。
  「エルおじ」は可愛らしいエルフ女の姿だが実際のプレイヤーはオッサン
  いう意味合いで使うスラングです。
  オッサンの自虐ネタほど叩けないものはありません。そこは何も言えませんが
  なかには実際は女性なのに「エルおじ!」とか言ってる人がいて彼女らに共感できなかったのです。
  それに加え男女関わらず、水を得た魚のように「エルおじ!エルおじ!」と、
  さもエルおじをステータス(あるいは開き直り)のように宣言する人たちが我慢ならなかったのです。
  
  そんなエルおじカウンターとして、「エル男なのに中身オッサンのキャラを作ったるわ」と
  思ったのが始まりです。
  彼の名前の「ファド」は、アニメ「COWBOY BEBOP」で
  最もオッサンくさいキャラクターから拝借しました。

  でも思いのほかオッサンくさいエル男はマンガ的にも絵的にも地味だったので
  やめました(テヘッ!)。
  普通にくぼんぬ同様に、なんかウザったいキャラとして認識していただければ!

2.2016X'mas企画
  本当にこれまでお付き合いいただき有難う御座いました。
  現時点で2年半、本当に長いお付き合いの方は2年ちょい。
  いつもRT、ふぁぼ、リプライありがとういます。
  ブログへのコメント、ゲーム内での交流、 感謝するぜ これまでの全てに!
  100回も続けてこれたのは ひとえに皆様との交流や応援があったおかげです。
  
  ということで、アイコンか、まあアイコンに使わずとも何か絵を描きたいと思います。
  何人までに!と宣言したいところですが、その人数集まらないと悲しいので言いません。
  特に期限も設けません。もういいや疲れたわと思ったらやめます。(たぶん最長1ヶ月)

  そんな適当な感じでもイイよ!描かせたるよ!という方いらっしゃいましたら
  Twitterへのリプライもしくはブログへのコメントで
  語尾に「~だチャモロ!」をつけていただければ応募の意志があるとして反応いたします。
  なにぶん遅漏なもので、お出しできるのには時間がかかると思います。
  (人数多ければ抽選とします。その旨および抽選結果はTwitterにて発表します。)
  それでもよいというチャモリストがいれば、是非ともお声掛けいただければ!


あとファド(とくぼんぬとミア誰でも)のフレンド募集中です。

それとファドは糞弱で戦力外なので
しばらくはストーリー上はマンガに出ません。
彼には修行の一環として、しばらくは
くぼんぬがスルーしてきた職業クエのマンガなどに登場してもらう予定です。(続)
  
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

イラスト描いて欲しいんだチャモロ!

いつも楽しく拝見しています!
仲間と冒険してる感じがあって、おもしろいですw
職クエストも楽しみにしてます!

メリークリスマス!
@flora_dqx

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

100回おめでむぅ('ω'`)
ファドさん調べたら渋いおじちゃんですなぁ('ω'`)
ポプテピピック絵はそれだけで笑えるからずるいのだ('ω'`)

No title

初めまして。いつもPIXIVの方で拝見しています。

自分もエルフ♀で中身男で聞かれたら答えますが、たしかに「エルおじ」って言葉は好きではありませんね…。というか嫌いです。
元は差別用語ですし…。
この騒動?でエルフ♀ではなく人間子供♀の姿で冒険することの方が多くなりました…。

Re: No title

> ('ω'`)
 だいぶ遅くなりましたがAZSです!
 またいつしかネタにしたいですねポプテピピック!

Re: No title

> ???氏
 むむ、ですよねえ。
 言うなよ!とは言わないですけど、よく思ってない人がいることを
 知ってほしいですねえ。
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク
