99.魔獣死すべし

dq10_099_01.png

ふたりはプリキュア!みたいな。
ということで、氷の領界来ましたよおおおお!(某氏にリスペクトをこめて)

イーサ村大飢饉


氷の領界降り立ってすぐ、最寄のイーサ村に。
彼らは餓えに悩まされていました。
食料を与えてくれる恵みの木が凍りついたとか。

dq10_099_02.png

こういうとき、何かにすがりたくなるものですが
それがダストンとは。


えっ?ダストン?!
こんなところにいたのねアンタ。

dq10_099_06.png


緑の者と呼ばれているようですが・・・、(みどりのおばさんを思い出した)
どうも、恵みの木を治す伝説の存在らしいです。

(それと、ダストンに会いたがる竜族の娘リルチェラがいました。
彼女が触れた者の体力を吸い取るという
奇怪な能力を持った彼女は村人から避けられていました。)

ダストンが恵みの儀を行うことで恵みの木は治るとのたまう村長。
ということは、ダストンの確保は
その儀式を成功させてお役御免となるのを待つことになるでしょうね。


その後、ダストンへの面会を許されたので会いに行きました。
儀式終了まで連れ出せない旨を告げると

dq10_099_03.png

相変わらずで安心したぜ!



儀式の準備


恵みの儀には、アヴィーロ遺跡にある魔鉱石が必要らしいです。



この・・・この小ボスの為に私が何ヶ月足止めを喰らったか。
このアヴィーロ遺跡に巣食う「遺跡を荒らす魔物たち」。

まあバトマスの力ずくでずっと進めてたのが悪かったんでしょうけど。


dq10_099_04.png

アドバイスいただいたとおり、レンジャーでやってることに。
敵の弱体化(幻惑、攻撃力DOWN)を得意とするレンジャーで挑む。

dq10_099_05a.png


レンジャーとしてやることは、兎に角、弱体化。
マヌーサやあんこくのきり、デュアルブレイカーですね。
ダメージ源として、フェンリルアタックも案外バカにできません。
これらは宝珠つけてもいいかもしれません(あくまでこの戦いは)。

それと、妖精たちのポルカ。
宝珠つけてたら結構な頻度で来ますね。
私は序盤に2回発動しました。
(逆に言うと後半ポルカなしでもいけるくらい安定してました)

いずれにせよ、
7分以内で、誰一人死ぬことなく倒せました。

dq10_099_07.png


私、こいつら倒した日の翌日が平日だったんですが
会社休んでやろうかと思ったくらいです(祝いの意味で)。

ちなみに
誰かの参考になるかもしれませんので、パーティを記載しておきます。
 ・くぼんぬ レンジャー(ブーメラン)
 ・やみしばり(オノ)
 ・ミア 僧侶(スティック) ・・・サポ
 ・?? バトルマスター(両手剣) ・・・サポ




これで、恵みの儀を行うことができるハズ。
ダストン回収は目前です。(続)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ヒヤーネさん顔怖いけど優しい惚れそう('ω'`)
レンは邪神やストーリーのピンポイントで大活躍するトリックスターだりな('ω'`)
氷界だけなんか難易度おかしいむぅ・・・('ω'`)

Re: No title

> 魔塔ハムスター氏
 サブで行ってみましたけど闇もそこそこ・・・(特にあのデブ)
 でも確かに闇のラスボスに比べれば・・・氷はおかしいですねえ
 せっかく鍛えたレンジャーですので
 使える機会があるといいですねえ!
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク