98.解放者

エステラの紹介状を受け、聖都エジャルナへやってきました。
聖都とナドラガ教団

dq10_098_01b.png

Ver.3入って初めての大きい町につい観光気分になってしまいますが、
忘れちゃいけません器のことを。
と言っても、マジであの川を炎が流れているのを見たときは、
マジかよ文化が違ーう!(引用;ヒストリエ)って思ったその刹那
隣のNPCがシリアスに話してくれて笑ってしまいました。

さて、この都に入った瞬間に、
エステラの属するナドラガ教団のボスこと千石オルストフと鉢合わせしまして
今から教団本部にて会議を行うから来て欲しいと言われたんでした。

dq10_098_02a.png

クソ失礼な竜族の若者トビアスくんのせいで1P使って何も話が進んでいません。
総主教オルストフの話に寄れば、教団の目的は「隣の『氷の領界』への道を開くこと」だそうです。
アペカ村での凄惨な状況を見れば容易くイメージできるとおり、
このナドラガンドで生活を営むのは非常に過酷であるといえます。
故にナドラガンドに住む全ての竜族が協力しなければいけないという思想のもと、
他の領界(氷・闇・水・嵐)へのコンタクトを取ろうというのが教団の目的です。
というか、そもそも領界という単位で区切られてしまっているのね。大変だ。

解放の為には業炎の聖塔へ赴き試練を果たさねばならんのだそうで。
第1の試練はクソ失礼な彼がどうやらクリアしたようですが、
次なる第2の試練で皆つまずいているようで、何となく停滞感があるご様子。
新風を期待!ということでくぼんぬに白羽の矢が立ったというワケです。

彼らは、試練をクリアし領界を解放してくれる、まだ見ぬ存在を解放者と呼んでいました。
他力本願すぎない?


業炎の聖塔

dq10_098_05.png

第2の試練の内容は謎かけのようなものでした。
「水の中に炎を灯せ」。危険物取扱者の資格を持っている皆さんなら答えはわかりますね。
そんなのはムリ!

心当たりがあるというエステラについていってみたところ、
だいぶ昔に滅びて今はルーラポイント用の神官さんがいるだけのマティル村跡地へ来ました。
この村の出身であり村は疫病で滅んだけど自分はオルストフ様に助けていただいて
っていうエステラの自分語りは早々に片付けて、
ぼろぼろの家屋のガラクタからエステラが掘り出したのは、奉炎のトーチ
聖鳥の炎を授かるための祭器でしょうか。

エステラの言い分では、聖鳥の炎なら消えんやろっていう当てずっぽうなモノでしたが
これがズバリ的中。それに比べトビアスくん・・・。キミってヤツは・・・。

dq10_098_04.png

トーチを持ちドヤ顔で持論を語るエステラ。
それにしてもこのアングル、すごくよくないですか?ワキのあたりとか。
そう思ってもう一度見てみるとトーチの持ち方もグッとくるものがありますね。ナイスナドラガンド!


さて、聖塔の最上階では、どうやら最後の試練の魔物が番をしているようです。

dq10_098_06.png

怒れるガズバランってのがナドラガンド民に試練を与えているんですかね?
それにしてもこの口調、昔ナドラガンドの人々は何をしたんだ。ブチ切れてるじゃないですか。

dq10_098_07.png

これまで出番のなかったクソアスくんも負けちゃいないぜ!
それにしてもこちらも良~いアングルだ!ナイスナドラガンド!

この後トビアスくんはヤムチャのように負けました。


オープンにいこう


ボスの攻撃に合わせて部屋が暗くなったりしてエフェクトの楽しいボスでしたが
トビアスくんの息の根を止められぬようなヤツなぞ敵ではないわ!ということで撃破しました。
なんかスゴいちょうどいい強さだったと思うんですけど。
次の氷のあのライオンたちはマジでどうしよう(泣きながら何も考えていない)。

ボスの亡骸?から落ちてきた謎の円盤を、それっぽいところにハメ込めば
無事に氷の領界への解放が終了です。また一つ伝説を作ってしまった・・・。

これまでの功績(実績)を鑑みて、くぼんぬが解放者であると宣言するエステラ。
これまでクソだったクソアスくんも潔く態度を改めます。それでよいのだよ。

dq10_098_03a.png

と、ココに来て妹ぼんぬの登場です。それに加えてなんと、クロウズまで!
これはかなり燃える展開ですね。
それぞれ別の茨の道を進む同郷の馴染みが異界の地で・・・異界の地で何するんかは知らんけども。


ということで無理矢理カッコいい感じのコマで終わらせたかったけど
ダメでしたというところでVer.3.1も足早に終了。(続)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

おつむぅ('ω'`)
今の子がDOSやったら料理システムボックス容量ストック数店売り品装飾品破壊ポーチ枠数伝説の職人産廃新武器種群痛い硬い雑魚農場無しその他諸々でショック死するだり('ω'`)
ぼんぬちゃんと狩りに行きたい('ω'`)

Re: No title

> 魔塔ハムスター氏
 アンタそんな名前だっただりか('ω'`)
 中々DOSの話ができる人はいませんが
 ダブルクロスやることがあったらよろしくだり('ω'`)
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク