FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

82.賢者と魔将

王家の迷宮にて、アンルシアを強くしつつ、
くぼんぬはくぼんぬで輝石のベルトを手に入れ強化。
これにてたけしのモービー編よろしく、急激なパワーUPを果たしたくぼんぬとアンルシア。
もう何も怖くないよマミさん。

と、まあ、それは、置いといて
賢者ルシェンダの指示する次なる修行をしなければ。休みが無い。
次なる修行というのが、アンルシアに秘技を習得させるというものでした。

dq10_K82_05.png
 どちらかと言えばゴッドファーザーのイメージが強い (元ネタ:青雲のCM / 尾崎紀世彦)

そうそう。ちなみにですが
前回の記事で言うの忘れていましたが私くぼんぬ、勇者の盟友であることが判明しました!

王家の迷宮で見せつけられた先代勇者アルヴァンと盟友カミルのド腐れイチャイチャ劇から察するに
アンルシアとの濃厚なメイクラブがあってもおかしくない筈が実際はそんなことはなく、
ただただ、勇者にとってかけがいのない相棒のような存在らしい今回の「盟友」。
ルイーダの酒場で勇者パーティに加わったDQ3のアイツらも、こんな気持ちだったのかと
いまさらながら懺悔したい気持ちでいっぱいです。

なんにせよ、次なる指令は
賢者ホーロー、エイドス、ブロッゲンの出す秘技の試練を受け勇者の秘技を手に入れることでした。

ここにきてホーローやエイドスの懐かしい名前にグッときたプレーヤーも多いのかもしれませんが
基本的に賢者の役職をもつキャラクターにいい思い出のないくぼんぬにとっては苦い顔しか出てきません。

dq10_K82_01.png


その3人の賢者が出すお題はどれも、特殊な能力をもった魔物の討伐でした。

ほぼ即死の毒ガスを吐く魔物や
分身する魔物、ダメージを無効化する魔物などなど。勝てるかバカ!

それでも、そこは勇者アンルシア。諦めません、勝つまでは。
どの戦いでも彼女は「絶対この能力をどうかしてみせるからそれまで耐えて!」
くぼんぬに絶対の信頼をよせ、依頼してくるのです。そして、
その戦いの都度に、彼女は
毒を吐く魔物には、それをはねのけるバリアを張る「勇者の盾」を、
分身する魔物には、それを消し去る「勇者の眼」を、
ダメージ無効化する魔物には、それを打ち消す「勇者の心」を身に着けていきました。

コレだよ!勇者ってコレだよ!圧倒的な能力!
DQ6をしていた幼少の頃、主人公がもう一人の自分との融合が叶いライデインを覚えた際は
「なんだよライデインかよ!しょっぱいな!」と思ったものです。




さて、王家の迷宮でアンルシアを鍛え、秘技も習得できた。
あとは、現世に残る神の緋石にアンルシアパワーを与えるのみ。

情報を仕入れ、それっぽい場所を探訪するくぼんぬ。
ダーマ神殿、真ピラミッド、モンセロ温泉峡の3箇所に緋石があると分かりましたが
その3箇所でアンルシアパワー注入しようとするたびに、魔物にジャマされるのです。

そうです、獣魔将ガルレイと同類と思しき、他の魔将どもです。

dq10_K82_03a.png
 ベロリンマンです (元ネタ:ポケットモンスターよりベロリンガ)

そのたびに、秘技の試練にてアンルシアが身につけた技が、
かなりジャストなタイミングで役に立つのでした。

というか、魔将たちの能力というのがまんま試練の魔物の強化版といった感じで。

dq10_K82_02.png
 しかも、全部Ver.1の懐かしいボスたちの色違い

直前になって、魔将の弱体バージョンを用意して
アンルシアに適切な能力を身につけさせるとは、
賢者たちの優秀さが身に沁みて分かる、そんなイベントでした。

手際が良過ぎて、裏で魔王サイドとつながって
そのうち裏切られちゃうんじゃないかと思ってしまいますね。

dq10_K82_04.png
 ブロッゲンのヒゲとか髪がほしい



かくして、現存する3つの神の緋石を壊そうとする悪しき魔将どもを蹴散らし
アンルシアパワーを与え、緋石のチカラを取り戻すことに成功しました。

なんとなく現状はこちらに軍配が上がっている感がありますぞ。
そろそろ敵の本丸に乗り込むときでは?ももたろ社長!と言いたいところですが
よくよく考えたら魔元帥ゼルドラドや魔王は今なにをしてるんでしょうね。
神の緋石を守るのに必死で忘れていた。

っていうかあいつらはそもそもドコにいるんだ。(続)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。