王家の迷宮にて、アンルシアを強くしつつ、
くぼんぬはくぼんぬで輝石のベルトを手に入れ強化。
これにてたけしのモービー編よろしく、急激なパワーUPを果たしたくぼんぬとアンルシア。
もう何も怖くないよマミさん。

と、まあ、それは、置いといて
賢者ルシェンダの指示する次なる修行をしなければ。休みが無い。
次なる修行というのが、アンルシアに秘技を習得させるというものでした。

dq10_K82_05.png
 どちらかと言えばゴッドファーザーのイメージが強い (元ネタ:青雲のCM / 尾崎紀世彦)

そうそう。ちなみにですが
前回の記事で言うの忘れていましたが私くぼんぬ、勇者の盟友であることが判明しました!

王家の迷宮で見せつけられた先代勇者アルヴァンと盟友カミルのド腐れイチャイチャ劇から察するに
アンルシアとの濃厚なメイクラブがあってもおかしくない筈が実際はそんなことはなく、
ただただ、勇者にとってかけがいのない相棒のような存在らしい今回の「盟友」。
ルイーダの酒場で勇者パーティに加わったDQ3のアイツらも、こんな気持ちだったのかと
いまさらながら懺悔したい気持ちでいっぱいです。



続きを読む >>


関連記事
スポンサーサイト
神の緋石を魔元帥ゼルドラドと闇落ちしたトーマにより破壊されたので
ゲームオーバーかと思いきや、緋石はこの世にあと3つ残っているようです。

緋石は長い時を経てチカラを失っている為モロくなっており、
まあそのせいで壊されてしまったりしてるワケですが
逆に緋石にチカラさえ戻れば、またしばらく壊されることもないみたいですね。
チカラを注入するのも、勇者であるアンルシアが緋石に向かって手をかざすだけでいいみたいですし。

つまるところ、壊される前に緋石を探し出せということ。
ルシェンダからの指示はざっとこんな感じですが、その前に・・・

今後の戦いは厳しいものになるから、アンルシアともども修行をしろとの指示が。
その修行の場として与えられたもののうちの一つが、王家の迷宮

王家の迷宮は
迷宮内に入ると幽体?となって、迷宮のゴールを目指して奥へ進むスタイルのコンテンツです。
迷宮内で得たものは、最奥地にいる迷宮のボスを倒すことで持ち帰ることが出来ます。

そして、アンルシアの修行の場として与えられているわけですから、
パーティにアンルシアが参加します。これが一番の目玉ですな。

その絡みで、何故かパーティ構成が固定される縛りが迷宮では発生します。
なんと、3人パーティを強制されるのです。

dq10_K81_01a.png
 しかもYシャツな



続きを読む >>


関連記事
メルサンディ、セレド、アラハギーロと真レンダーシアの世界の異変を調べて、
運命の振り子にチカラを蓄えさせてきました。
これを使えば大魔王マデサゴーラの野望を暴くことが出来ると賢者ルシェンダは言います。



続きを読む >>


関連記事
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク