07/16に実装された「不思議の魔塔」を登ってきました。
思った以上に、不思議のダンジョン感は無いんですね。
いやでも、こうなったらもう不思議のダンジョンも作ってくれ。

デフェル荒野に聳え立つ不思議の魔塔の管理人である
なんだっけ、コイツ、ガチャコッコ?のチャコロットくん。
魔塔の入り口で出くわしました。

dq10_K60_01.png
 赤いボタンは勿論押しましたよ (元ネタ:解体屋ゲン のこのシーン

なんかよく分からないイベントがありましたが、無事に魔塔へと入ることが出来ました。

さて、チャコロットくんに依頼されたのは、この不思議な魔塔に巣食う魔物の退治です。
1フロアに数匹の魔物がいて、それとは別に、次の階へ進むためのカギを持っている魔物がいます。
その魔物たちを倒して進み、5階毎に現れるボスを倒せば魔塔の攻略をその場で終了することが出来ます。
そいつらをブッ倒してくれ!という依頼ですね。
なお、現在は20階まで攻略可能となっております。




続きを読む >>


関連記事
セレドの町に帰ると、もう儀式は始まっていました。
フィーロは、なんとか止めに入ったようでしたし、
それに一瞬迷ったような表情を浮かべていたリゼロッタでしたが。

結局は、使い魔ムッチーノの言う通り魔人エンラージャを召還することができてしまいました。
さあれ、願いを叶えてもらおうとするリゼロッタ。

「お願い… この町を……

 ………このセレドの町を
 大人たちがいた もとの町に戻して!」


フィーロの予想通り、やはりリゼロッタはとても無理していた様子。
この町に暮らす子供たちの幸せの為に夢の子供帝国を作ると言っていましたが
その実、自分のせいで大人が消えてしまったことに対する責任感で今まで働いてきていただけでした。
リゼロッタの起こしたニセモノの儀式により町の大人が消えてしまったというムッチーノの説明ですね。



続きを読む >>


関連記事
さて、ムレムレを仲間にしたところで、いざ次の舞台であるセレドの町へ。

到着直後、村長のリゼロッタのお迎えです。
なんともまあ、どうも、この町には子どもしか住んでない様子でして。
まだ小学生くらいなんじゃないの?って感じのリゼロッタちゃんが町を治めているのです。

大人は、このセレドに踏み入る権利がないそうで、
町に入る条件として、バトルレックスが落とすドラゴンのしっぽの入手を要求され、
と、お話をしている間にモンスターが町の中に入ってきました!すると・・・

dq10_K58_01.png
 「しっぽ」の 「しっ」 に あえてモザイクを入れるか否かで5分くらい悩みました



続きを読む >>


関連記事
前回、無事に悪夢の右手を倒したわけですが。。。

なんと左手も現れーの、右手も復活しーの
いったいこの茶番は何の意味があったんだ。

ラスカ少年もザンクローネ様に助けを乞うておるし。
この展開、明らかにヒーローは遅れてやってくる展開じゃないですか。
手元にあったしびれクラゲからもらった謎の石もフワフワと浮き上がり、光り始めました。
どう見てもザンクローネ爆誕。

dq10_K56_01.png
 SHINING KOKAN (元ネタ:DRAGON QUEST 7 エデンの戦士たち



続きを読む >>


関連記事
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク