更新できるときにしておきましょう。。。

さて、レベル上げも終わったところで、ストーリーに戻ります。

今回の舞台はプクリポの住む、プクランド大陸。
主人公くぼんぬ(の体)の故郷であり、やみわらしとの死闘を繰り広げた場所であります。
まずはプクレットの村の近くのオルフェアの町へ向かってみることにします。




続きを読む >>


関連記事
タイトルは懐かしいこちらの曲から おサンプリングしてきました。

そういえば急いで書いた前回の記事ですが、訂正があります。
ホイミスライムを捕まえる為に くぼんぬは
「まもの使い」に転職する必要がありました(その過程は省略)。
しかし、まもの使いは諸事情あってエンゼルスライム帽を装備できません。
これじゃ経験値3倍の恩恵が受けられないではないかと思ったのですが…

dq10_K06_01.png
 立ち位置的にしょうがないような気もしますがミアが説明キャラくさくなってきた



続きを読む >>


関連記事
まずはじめに・・・
昨日、このブログの宣伝用にTwitterアカウント(@Qbo_nnu)を登録したのですが、
早速ブログURLを載せて呟いたところ、思ったよりも
たくさんのリアクションをいただきました。
返信はさせていただいたのですが、こちらでも一言お礼を、と思います。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

と、早速なのですが、13日から盆休みでしばらく留守にします。
来週月曜から平常運転予定です。コメント返したりはできます。

ちょっと今回の記事は
「結構ブログの反応をもらっといて 盆休みでございまーす」と
サザエさん風に言うのが忍びなかったので更新するのですが、
案の定突貫工事といいますか、絵は普段にも増して雑になっています。
楽しみにしている方には申し訳ありませんが、まあ、
幕間だとでも思って読んでいただければと思います。



続きを読む >>


関連記事
本格的に冒険を始めるにあたって、必要なのは 旅を共にする仲間
なにはともあれ、一人では厳しい道中になるのは分かっています。
というのも、実は「くぼんぬ」として旅を始める前に、
別のキャラクターで冒険を進めていました(1アカウントにつき3キャラクター作成可能)
そのサブキャラで、いくつかのボス戦を経験して
とても一人でプレイできるものではないと気づいた次第です。

というわけで、このサブキャラを、くぼんぬの道中を共にする仲間として起用します。
そのために、まずは村の酒場へ。

dq10_K04_01.png
 最も身長の高いオーガと比べるとプクリポはとても小さいです。 大きめのイラスト:こちら



続きを読む >>


関連記事
やみわらし×3との対戦。
3体同時に闘うのは辛いなあと思っていましたが、
さすがの初期ボスとのことで、ただのアホ三匹であることが分かりました。

どくのいき をかけてくるので、毒状態にすぐなるのですが
その状態でもなお、どくのいきを再度かけてくる。アホ1回目。

そして、結構な頻度でぶきみに笑って1ターンを消費。アホ2回目。

dq10_K03_01.png
 息の根を止めるのを躊躇ってしまいそうな笑顔(元ネタ:からくりサーカス (27) (少年サンデーコミックス)



続きを読む >>


関連記事
最新記事
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
Author:くぼんぬ
Type:プクリポ♂
Code:UX380-289
Twitter
ランダム画像表示
リンク
